毎朝見てるテレビ番組📺
朝の特集は 「朝ごはん」
朝ごはんを食べない子供の為に
学校で朝ごはん提供をしてるボランティアの方の話でした。
朝ごはんの大切さは昔から言われてますが、様々な理由で朝ごはん食べられない子もいるようです。
朝ごはんを食べるようになって、集中力も高まり、友達も増え、楽しくなったと言う子が増えた所もあるそうです。
私は毎朝、食べないことは体調を崩した時以外はありません。ほぼ一年中和食です。2息子も家を出るまでは毎朝、おかわりするのが日常でした🍚🍚
今はそれぞれ大人になり自炊してますがお米はこちらから実家米を送ります。とりあえず一汁一菜ぐらいは作ってるようです。
次男は朝は怪しいけど😅
夜はあれこれ作るそうなので、逆にあの狭いキッチンで?と思うと心配です。(๑˃̵ᴗ˂̵)
朝食は安い学食と言う手もあるみたいですし。企業によっては朝食手当も出る所もあるそうです。
食べない方が調子が良いと言われ
る人もいるみたいですけど、私は食べないと一日のスイッチが入りません🧑🏻
今朝もご飯、お味噌、副菜、ヨーグルト。ほぼ毎日変わらない朝ごはんです。