今朝は朝からご近所さんも動いてます👨🏻🧑🏻👨🏻🧑🏻
この時期、朝から天気が良いと
ご近所さんは田畑に出てたり、草刈機の音や、掃除機の音、月曜から金曜、土曜の方もいますが皆さん働いていて、日曜休みはのんびりの日もあれば、今日みたいに天気の良い日はやりたい事ばかりとか😊
まだ真夏日まではいかないにしても、外にいると結構暑いです😣
私も今日は朴葉寿司作りから、
ワンズ🐩🐩を美容院に置いて来て、その間に掃除、お店の準備、そしてワンズお迎え🐩🐩
慌ただしい朝ですが、当たり前のように体が動く事はとても有り難いと思ってます🧑🏻
下の奥さんは小さな耕運機を動かしてましたが、手を休めた時には、60才過ぎても出来るから有り難い有り難い🧑🏻と話してました。
草は直ぐ生えて来ます、追っかけっこ😅
我が家も毎日草むしりをしてますが、秋までずっと追っかけっこです💨
草むしり、前に都会?から来たお客様に「草むしりが出来る庭がある事が羨ましい」と言われた事がありました。
大変だと言う私達がいれば、羨ましいと思う人もいます。
私は田舎暮らしばかりなので、土の無い生活しか知りません、当たり前の事でも、そうでない方には羨ましいと思われたようです。
草むしり、有り難いと思ってやります😅