今日29日は実家母の誕生日🎂
お店に来てくれたので
ケーキをご馳走?👵🏻
昭和天皇誕生日だったので、母は
私が嫁ぐ数年前まではずっと「天皇陛下と同じ誕生日です」と言ってましたが平成になり、
「昭和の日です」に変わりました😅
夫さんを10年前に看取り、今は少しばかり田畑仕事もし、家の周りに花を沢山植え、一緒に暮らす孫3人のお世話も少々する、まだまだ現役主婦でもあります。
年齢的な衰えはもちろんあり、使う機械もあります👂上手に使いこなしてるので会話はできます👵🏻
近くにいながらなかなか実家に行く事がない私、親不孝だなぁとよく思います。未だに心配をかけ、
あれこれ、野菜、惣菜を届けてくれます。本当にありがとうと言う気持ちでいっぱいです。
この連休中、帰省する我が家の孫がランチに誘ってお出かけするらしいです。娘と出かけるより孫とお出かけの方が嬉しいのかもしれません👦🏻👵🏻👦🏻
まだ暫く元気でいてほしいです。

イメージ 1