我が家の花桃、やはり今年は早く
開花しそうです。
去年の台風で根こそぎ倒れ瀕死の状態から復活、この花桃は数年前に近くに住む叔父が接ぎ木を育てて移植してくれました👴🏻
とても元気な叔父で90代になっても畑仕事をしてましたが本当に不思議、花桃が倒れた夏に体調を崩し今月天国へ旅立ちました。
花桃が倒れた時に「叔父さんの子だから大丈夫、頑張れ頑張れ」と
主人と添木をして枝落としをして様子を見てました。そしたら日に日に花芽を付けてくれました😊
旅立った叔父のように丈夫な花桃です、ちなみに下のお家のお宅にも叔父が接ぎ木から育てた立派な花桃がありますがこちらはいつも以上に花芽を付けてます、お家の方ときっと叔父の為に沢山咲こうと思ったのかなぁ👴🏻と話します。

イメージ 1

イメージ 2