今日はいつもお世話になってる美容室の先生のご主人の趣味を見せていただきに行って来ました👨🏻
ジオラマです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

20畳ぐらいあるスタジオの床に置いてあるので全景は撮れないのが残念ですが、40年前のレールはとても綺麗に保管されていて電気もレールにちゃんと流れていて明知鉄道が走ってました🚉
お寺の住職が托鉢に出かけて行く
修行僧を見送ってたり、田舎の家ではお爺さんが日向ぼっこ、小学校では子供が体育の授業、そして今時の駅や駅前ビルはこれから人間を入れて行くそうです。
細かい作業でピンセットを使いコツコツ仕上げて行くそうですよ。
やり始めると時間を忘れてしまうそうです。私もジオラマは大好きですが作る事より見る方、また進化したら見せていただけるとのことなのでとても楽しみです。
60代でこんな素敵な趣味があり
楽しんでる姿は生き生きしてて
とても素敵だと思います。