年齢を重ねて行っても若い頃は
大丈夫な事でもだんだん厳しい状況になって行くのは仕方がありません。
特に髪の毛と爪はここ数年前から
衰え?細くなり弾力もだんだん弱くなって来てるので美容師さんと相談してマネキュアから自然素材で上質のヘナに変えました。まだまだお付き合いしていかなくちゃいけない髪の毛なので労わらないと💆🏻♀爪は仕事柄マネキュアはしませんので割と綺麗だとおもってましたが一日中水をかまってるせいか欠けたり割れたりするようになって来ました、爪保護剤を色々見ましたが友達からこれを勧めて貰い購入、1週間に一度ぐらいのペースで塗ってますが今のところ調子が良いと思います💅
ふと、発売元を見たらお隣中津川市内の某コスメで有名な会社の名前😅カタログで買ったので発売元まで見なかった😊

イメージ 1

眼鏡も遠近両用👓に変えました
色々とお金がかかる所が変わり始めていますけど自然な事なので
とりあえずできる事をできる時までやってみます。
次は何でしょう?