本日、明日はセンター試験、
日本海側は大雪で警報も出てますが受験生には関係なく会場まで行かなくてはいけません👦🏻👧🏻
この時期しか出来ないのは二次試験の兼ね合い?
お隣韓国のように12月って訳にはいかないのかな?推薦があるけど
推薦とセンター試験の勉強より二次試験対策の方が大変なように思えた体験母は思います😅
天候も12月の方が安定してる。
場所によっては今回のように余計な心配をしなくてはいけなくなり
不公平なような😌
3年後には今のセンター試験は変わりますが時期は変わらないでしょうね😌
さて、私の心配する外2息子Y人とH樹は会場に向かったはず、
少し前に我が家の次男の所にラインをしたH樹、次男の話では少しダウン⤵してたとの事、返した返事は『寝ろ』多分その他に私には言いませんがエールを送ったと思います。今日、明日2日間が終わってから本格的に始まる受験、二次試験まで行く子は長い長い道のり
それでも春は必ずやって来るので
一つずつの事が無事終わりますように😊
明日は様子見でご褒美ケーキを届ける約束、仕事をらしながら何を焼こうか考えます。