夕方、自宅横に生えてる朴の木の葉を取りました。もちろん朴葉寿司を作るために。
でも沢山採れたので、料理好きの美容室の先生に「朴葉の葉っぱいりませんか?」と電話した所、お店が終わった後に取りに来てくれました。そしたら3時間後の今、
朴葉餅を持って先生が来ました😋
出来立てホヤホヤなのでまだ温かいです。
もう本当にこの先生にはいつもびっくり‼です。何で直ぐできるの?何処にそのエネルギーがあるの?まさかこの帰りにプール行ったなんて言ったらもう先生は何か違う血が流れてるとしか思えない😆
山に自然に生えてしまった朴の木
私は明日朝、いつもより少し早起きして朴葉寿司を作ります。
具材だけ先ほど作りました😅
来週の連休は義母と50個ほど作りますよ。

イメージ 1