定休日は色々とてもやりたい事ばかり^^;、そんな今日は午前中に歯の定期検診へ。私がお世話になってる歯科医院さんは待合室も診察室もとても綺麗にお花が飾ってあります。ほとんどの花は院長先生の奥様が育ててるそうで、とてもセンス良く挿してあります。
そんな今日は診察後に奥様からお店に飾って下さいとスモークツリーと紫陽花の花を用意してくれてました。スモークツリーはとても面白い花で色も優しい色合い、
もくもくふわふわで本当に煙っぽいです。我が家の庭にも植えたんですがなかなか根が付きませんでした。花がある暮らしはちょっと贅沢かもしれませんが小さな花瓶に一輪の野花でもとても心が落ち着きます、花好きの私はしょっ中花屋さん(ヤマトヤ)へ行き花を連れて帰ります^^;なのでちょっと見かけた事の無い花が咲いてるよそ様の庭花はとても気になります。年に数件はお尋ねして見せてしまう事もあります^^;
いつか院長先生の奥様のお庭も見せていただきたいなと思うぐらいです^ ^

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

これは前回の待合室のお花
ピンクの小さな花がとても可愛くて気になり聞いてみたら
カルミヤと言う花、木になるそうですよ。蕾も可愛らしく、咲くともっと可愛いい💓
苗を只今探し中です。こんな可愛らしい花が庭に咲いてたらいああですよね。

イメージ 4

^ ^