先日ドッグカフェスペースにご来店していただいたお客様が本日はお土産を持ってご来店してくれました。こちら見たことありますか?

イメージ 1

恵那、中津川のお菓子ではなくて
お隣長野県南木曽町の蔦屋さんの「赤飯饅頭」です。いただいたいきさつは、先日南木曽町からご来店とお聞きしブログにて南木曽にいる叔母の家の帰りにはよく祖父がこの赤飯饅頭を買って帰って来た事を思い出し、まだそのお店はありますか?と載せた所、すぐコメントにて赤飯饅頭があることを教えてくれました。とても懐かしくて祖父や亡くなった父親の事を思い出しました。そして本日、南木曽町からわざわざ蔦屋さんの赤飯饅頭を持ってご来店してくれたんです😊👏👏
申し訳ないような嬉しいような、
でもとてもこのご好意が嬉しく有難く頂戴しました。
叔母夫婦はもちろん健在ですとお話してる内に名前をお伝えしたら
伯父をよ~く知ってると👀
この偶然はなんでしょうねとお互いびっくりしましたが何かご縁があったようです。南木曽町と言えば去年の土砂災害では犠牲になられた方もおり、小さな町の復興はなかなか進んでないとか。
小さい頃から親しんだ町の風景はたった一日で様変わりしてしまいましたがそれでも皆さんは前を向いてると。お客様との出会いで叔母夫婦と繋がりお心遣いまでしていただき本当に嬉しく思いました。毎日の出会いに感謝しないと