今日は臨時休業をさせて頂き
次男の引越しをして来ました。息子2人の引越しも4回目となると、まあまあ要領が良くなってはいましたが、疲れました。この先また引越しとなっても、もう社会人なので、業者任せに出来ますから、親のお手伝いはこれが最後👨🏻🧑🏻
学生の時のアパートとと違い、キッチンもこだわり、寝室も別、リビングも広いので1人で住むには広すぎですが、仕事の為、住まう環境はこだわって決めたようです。
マンションの住人の方もご挨拶して下さり、関東との違いを実感しました😊 
FullSizeRender

さて、明日は大学の卒業式ですが、
やはり、東京の感染も増えてますし、2時間のみの式、その後も友達とは少し話すだけで帰って来る予定ではありましたが、そのリスクさえも田舎に万が一コロナを持って来てしまったらと思うと複雑だと。
親としては行かせてあげたかったのですが、本人の決めた事に反対はできません。私は入学式に行けず、卒業式には必ず行こうと思ってたので、入学式に行ってれば良かったと悔やまれます。
本人には仕方ないとは言えこの経験が必ず自分にとって前向きに捉えて行けれる事を祈ります。
明日は武道館にて午後の部の卒業式をオンラインで見るみたいです。
そして、4月1日からいよいよ社会人スタートです。
親の役目は一先ず終わりだそうで
「ありがとう」と言われました。
私は終わるのはお金ぐらいで、後は変わらないと思ってましたが、終わっていいのかしら?笑笑