関東にいた去年までの、受持塾生徒さんや、こちらに帰って来てからの塾生徒さんから、大学合格報告が入って来ますが、教えた息子も嬉しいと思いますが、聞いてる私も嬉しい😊
関東、関西、北陸、長野、愛知、岐阜と
どちら様もコロナ禍でのスタートとなりますが、楽しい事も必ずある学生生活が送れますようにと願います。
10年前の今日は長男と携帯電話購入の為
SoftBankさんにいました。
突然の揺れが長々と続き、家に戻ってテレビをつけて目を疑いました。
数日後の新聞に、
長男と同じ歳の女の子の記事。地元を離れて高校に進学する事が決まってましたが、地震でご両親を亡くし、妹だけを親戚に預ける事が辛く、心配で妹さんと地元に残る事にしたと、そしてそこで夢に向かう決意をしたと言う記事でした。

その後もこの子の事がずっと気になり、
無事高校を卒業したのか?大学進学なのか、就職したのか。25才になってるので
もしかしたら新しい家族がいるのかと。
どうか幸せに暮らしていてほしいと願ってます。