毎年この時期にホームセンターの花売り場に行くと、値下げされた花があるんです。それ目当てではないのですが、
オブコニカは多分毎年救出して来てる気がする。そして秋まで元気に咲いてくれますが、冬が越せさせられないんです😭
今日はオブコニカの横に、ベゴニアもあったので救出😅
満開に咲いてますが、どちらも奥の方に花芽が沢山付いてますから、まだまだ大丈夫☺
FullSizeRender
花は、誰かにとっては癒しで大切な物

           誰かにとっては面倒な物
 人それぞれ思う事はありますよね。
私は花が大好きですが、夏になると
水換え、水やりが大変になり、
毎年「自分で面倒見られるだけにしよ」
というのですが、季節が良くなるとまた、買って来てしまいます。
でも今年は少し違って、去年の秋に
花壇、中庭をかなり整理しました。
今年の春はお店周りには花を植えますが
自宅中庭はサッパリした庭にしようとおもってます。
義母も、自分でお世話出来る庭にする事になり、植木やプランターの花もかなり縮小しました。
花や木もお世話が必要です、これからは小さな中庭が私には丁度いい範囲です😅