昨夜は実家母が炊き込みご飯を持たせてくれました。
その他、大根、かぼちゃ😊
義姉、息子の友達におすそ分けしました。母が作る炊き込みご飯は未だに真似が出来ず、2息子から
「おばあちゃんの味ご飯は美味しい👦🏻👦🏻
一番美味しい」とずっと言ってます。
炊き込みご飯、こちら地方では味ご飯とも言います。
関東、関西では通じませんね😅
長男は大学が関西、仕事が関東、
どちらでも味ご飯は通じず、笑い話は
仕事ランチでメニューにあじご飯定食とあり、あじご飯=味ご飯😋と思い頼んだら、魚の焼きアジをまぶしたご飯🍚だったそうです。がっかりより笑えたらしいです。😅😅
今でも我が家は味ご飯です。
このままだと年末年始の帰省は厳しい状況なので、母に頼んで味ご飯を冷凍して送りたいと思っています。
私は、一応一番美味しいと言ってくれる
ミネストローネ、牛すじ煮込みを冷凍しようかな?
FullSizeRender