この頃、お客様との話をしてて少し感じる事がありました。
皆さん、せっかくご来店してくださってるのに、私達とコロナの話をした途端に顔色?表情が一瞬にして暗くなってしまう人がいると。
お客様は何をしに当店へ?
コロナ話で下向き気分になりに?
きっとそうではなく、ホッと一息☕️とか、仲良し友達と2人でたわいも無い話をしにとか、私達と美味しい物の話や、
コロナ以外の話をしに来てくださってるんだと思いました。
なので、本日から私は必要以外はコロナ話は程々にします。
カフェはほっとできる場所でありたいと思います。
ひと時でも皆さんと笑い合える場所でありたいと思います。
(もちろん、大声では笑いません🤣)
もう、コロナの感染予防や感染拡大は
誰もが承知、分かり切ってる話ですから、どうぞご来店のお客様、何か面白い話がありましたら教えて下さいね🙂