義母は4月に入ってから、買い物も行かず、お友達とも会わず、教室も休業したので、とにかく家に居る生活👵🏻
80代後半になりこんな経験をするとは思っていなかったと話してますが、
こんな時でも本当に前向き👵🏻
毎朝、自己流ストレッチ、出かけなくても毎日お化粧をするのは当たり前、日焼け止めを塗って、外回りの掃除と草むしり。所が数日前から、足腰が弱って歩けなくなるのが嫌だと思ったらしく、散歩に行くようにになりました👵🏻
距離にして600mぐらいですが、行きは下り、帰りはずっと上りなので、結構大変です。最初は1人で行くと言ってましたが、心配なので孫付き👦🏻👵🏻
少し長めに歩いて来ます。
そして、軽いストレッチをして身体を解すとの事。血圧も少し高めなので、無理の無いようにやってほしいと思いますが、コロナになりたく無い一心で身体を鍛え始めたそうです。 
そして、午後からは毎日少しづつ倉庫の大掃除を始めました。
大好きな外食も買い物も、お友達に会う事も我慢をして、ずっと家に居ます、それでもしょんぼりする事なく、前向きに毎日過ごしています。
免疫力を保つには、大好きなお肉を適度に食べ、ナッツ類は毎日欠かせず、昼寝をする事だそうです😅
とにかく自己流健康法で満足👵🏻