スーパーですいとんの粉を見つけたので買ってきました。
すいとんは今までに食べたことは数回ありますが自作ではなく、旅行先ばかり。
具材は適当に、
大根、椎茸、人参、里芋、ネギ、
醤油味に出汁と胡麻油を少し。
団子にすると思ってたら、義母が
「スプーンですくって落とすだけ」と👵🏻
子供の頃に食べた義母世代の方はご存知でしょうか?
出来上がりを食べた義母は、
「懐かしいけど、上品すぎだわね」👵🏻
でも、美味しいと食べてました。
水の量はレシピ通りで作りましたが、少し硬めだったので次回はもう少し水の量を増やそうと思います。
IMG_5659
FullSizeRender
ご飯要らずの汁物です😋
暖まりましたよ💕