フェリーチェの「おはなし」

岐阜県恵那市の山里にある caffe Felice《フェリーチェ》

2021年09月

当市からのメール

FullSizeRender
当店の感染対策は引き続き継続での営業となります。

まだまだご不便をおかけ致しますが宜しくお願いします。

お客様でもあり、
美味しい食堂の女将さんでもあり、
私のエプロンを作ってくたさる方でもある
サービス業の大先輩が久しぶりにご来店してくださり、自宅で採れた栗と、手作りのティッシュケースを沢山くれました。
栗はとても大きくて立派🌰🌰🌰
栗きんとんを作るのはなかなか手間暇、暇はありますが😅😅
今年は🌰ご飯を炊いたり、豚バラと煮込むと美味しいと聞いたので、作って見ようと思います
IMG_4007
ティッシュケースはご来店のお客様にお裾分けさせていただきます😊

当店ご常連のお客様はとにかくチクチク🪡🪡
が得意な方が多く、私にバック、ポーチ、ブックカバー、マスクケース・・・色々作って持って来てくれます。
皆さんお仕事されてる方ばかり、何時やるんですか?とある方に聞いたら、19時まで仕事して、22時頃から2時ぐらいまでチクチク🪡するのが趣味時間、そして6時には起きるそうです😱私はその時間は真夜中🛌😪😪
FullSizeRender

シルバーウィーク、最長の方は9連休の方もいらしたようですし、後半有休を取って4連休の方もいらっしゃいました😊
コロナも感染者が減少傾向にあり、当店も週末は9月に入りぼちぼち戻りつつありました。
特にドッグルームは週末、満席となる事もありました🐶🐶🐶🐶🐶
最終日の今日はあいにくの雨となりましたが、
それでもドッグルーム、メインルームもご来店していただき、有難い事でした。
このままコロナも収束に向かうことを願いますが、テレビではもう6波に備えてとか、何故急に減少傾向になったのかと、???ですね。
皆様のシルバーウィークはいかがでしたか?
お家時間を楽しまれた方、感染対策をしてお出かけされた方、もちろんお仕事の方もいらっしゃいましたが、年内はもう連休はありません。
秋の紅葉🍁の頃に6波の入口が来ない事を祈ります。

実家の母手作りの海苔巻きを頂きました。
お昼の賄いです🧑🏻‍🦳
お彼岸中、おはぎ、海苔巻き、お団子を作ってお供えするのは毎年の事。
このDNAは私に全く引き継がれておりません😅
母の良い所を殆ど引継いでいない気がします
IMG_3862

このページのトップヘ