フェリーチェの「おはなし」

岐阜県恵那市の山里にある caffe Felice《フェリーチェ》

2021年05月

新しいサンダーを手に入れて、
お店の板壁、出入口扉の塗装塗り直しの為、閉店後からやってます👨🏻
板壁は5年前にプロに頼みましたが、一昨年はマスターが1人で一部塗り直しました。扉はオープンして初めて塗り直します。サンダーに掃除機をどうやって付けたのか?上手い具合にやってます😊
コロナ禍で、カフェマスターと言うより、メンテナンス業の方が忙しいような😅私の出番はなく、私は家の床磨き、洗面所の要らない小物の処分をしております。片付けても片付けてても細かい物がいっぱい出できます。
それでも片付けようと思います。
IMG_2347

とある場所での昼休みは、そこそこ大音量で、音楽が流れるらしい。
10代から60代の世代👦🏻👧🏻👨🏻🧑🏻👨🏻‍🦳🧑‍🦳
がいますが、10代中心で流れてるらしく
今はbacknumberとの事。
へぇー、SixTONESとか、BTS、NiziU
YOASOBIじゃないのと思ったは、流れるけど、とにかくbacknumberらしいです。
久しぶりにYouTubeで聞いたら、
山Pと石原さとみさんのドラマの主題歌が流れて来て、懐かしかったです😊
10代には響いてるそうです。
スピッツがかかると40代が喜ぶらしいです。
50代以降は山下達郎さん、中根康弘さんが流れるとマスクしながらノリノリになるみたいです。
コロナ禍での仕事、昼休みぐらいいいかもですね。

愛知県の緊急事態宣言延長
岐阜県のまん延防止延長に伴い
引き続き、感染予防対策の為、
メインルーム、ドッグルームは減席して営業致します。
今後は営業時間の変更も有り得ますが、
ホームページにてお知らせさせていただきます。
※引き続き、1組様4名様までの対応とさせていただきます

我が家のカルミヤもやっと咲き始めました。切花にして、友達からもらった白いカルミヤと一緒に😍
IMG_2321

友達がお気に入りのお漬物を持って来てくれました。
旅行のお土産ではなく、実は市内の道の駅にて。美味しくってお気に入りだそうです。正にご飯が進みそ🍚
IMG_2322

こちらは久しぶり😊
長男が京都にいた時以来かもしれません
訳あっていただきました😋
朝、京都南禅寺、瑠璃光院の話をしたからかしら?😅京都に行きたいです。
東京へ行くには、何となく体力、気力が必要に思えてしまいますが、京都はさらっと行く事ができます。
IMG_2319
IMG_2320

このページのトップヘ