フェリーチェの「おはなし」

岐阜県恵那市の山里にある caffe Felice《フェリーチェ》

2021年02月

社会人に間もなくなる前に、少し絞込み?と思うのは私だけで、本人は体力維持だと。
方や田舎の農道ランナー🏃
方や皇居ランナー🏃
私は町内半周2キロ散歩🚶💦たまにおサボりします🤣
この頃、この辺りでも歩いたり、走ってる人が多くなりました。
皆さんコロナ禍で運動不足気味なのでしょうか、若い方から年配の方をよく見かけます。
IMG_1039
FullSizeRender

ぼちぼちと花粉症の季節が来ました🤧
私も軽い方ですが反応します🤧
毎年ですが、当店の周りは杉の木よりヒノキが多く、花粉の飛散が見られるほどです🤣🤣
見てるだけでくしゃみが出そうです。
ご来店のお客様もたちまちくしゃみを連発されてる方も毎年いらっしゃいます。
今年は感染予防対策として、換気をしており、外気と共に花粉も入って来る量が多い予想ですので、大変ご迷惑をお掛け致しますがご理解の程よろしくお願い致します😌

緊急事態宣言が明日解除おなりますが、
当店は今しばらく、時短営業と減席をして営業させていただきます。

昨日の定休日は午前中確定申告
午後から義母とお買い物👵🏻
そして、夕方からリクエスト応えてコロッケを久しぶりに作りました。やっぱりコロッケ作りは大変です😅
途中から助っ人👦🏻がはいり助かりました😅
少し前までは1人で作れたのに、2人暮らしが数年続いたら、楽する習慣が身に付いてしまいました。
だから、今でも2世代、3世代分の食事のお支度をしてる友達は凄いのか、当たり前だから普通なのか😅
実家の母のように未だに7人分の食事の支度をたまにする事など私には無理だと思えます。
山盛り、品数を沢山作ってたピークは10年前👦🏻👦🏻に終わりました。
コロッケ15個が限界😅笑笑
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


お客様から借りたユーミンのCDを
夕食の支度をしながら聞いてたら、
「これ、知ってる曲だけど誰の曲?」
どうやらユーミンの曲を何曲か知ってはいるけど、誰が歌ってるのかを知らなかったようです😅
・やさしさに包まれたなら
・時をかける少女
・ノーサイド
・春よ、来い
・ひこうき雲
やさしさに包まれたならなんて、何処で聞いたんだろう?ジブリ?
我が家の息子は、松田聖子さんには詳しいですよ。私が大好きなので、小さい頃から車の中で聖子さんを聞き飽きてますから😅
途中から、2人ともiPodで耳を塞ぐようになってました🤣

今日は暖かく、とても穏やかな日曜日
田舎地方、ご近所さんは畑作業を始められました。
まだ、緊急事態宣言が出ているせいか
今日は静かなお店です。
でも、たまに何故か集合みたいに、
同じ時間に満席になるんです。
スーパーのレジと同じ😅

このページのトップヘ