フェリーチェの「おはなし」

岐阜県恵那市の山里にある caffe Felice《フェリーチェ》

2021年01月

今朝早く、義母を月一の病院へ送って行きました。
その際、受付の方や看護師さんが
本当に素敵な笑顔で応対してくれてました。
そして、外では副院長さんが、
「おはよございます」とこれまた素敵な笑顔👩🏻‍⚕️
不安で行く病院、スタッフの方が笑顔だと安心しますね。でも本当に厳しい中での診療をして下さってる事に感謝です。
義母は久しぶりに先生と話せて何だか嬉しかったようです👵🏻
もちろん、病院はコロナ対策万全、義母もきちんと対策して行きました。
私は車で待ってました。

義母の庭の猫柳はもう芽吹き始めました。今年も欲しい方が何人かいるようですが、実は今年を最後に切ってしまいます。ご来店の際欲しい方は言ってくださいね。
IMG_0508

不要不急の外出はおやめ下さいと
小池都知事の発言の中に。
昼間の外出、ランチも含む意味合いも含まれてるようです。
確かに家でも、仕事場でも食事は何とかして食べられます。
ですが、私はお店をやっていて思う事があります。
当店にご来店のお客様はお一人様も多く、大半の方は、癒しを求めてご来店の方が多いのです。場所的に周りは山と田んぼしかない長閑な田舎の風景。そして
12才以下のご来店をお断りしておりますので、大人の静かな時間を過ごせる事に魅力を感じて下さるご常連の方がいます、コロナ禍で本当に誰もが我慢我慢の日々、もしかしたら営業は間違いかもしれませんが、私達は自分達も含め、こんな時こそ誰かの役に立てるのであれば
営業できるまでは営業します。
かなり厳しい営業内容であっても、
マスターの淹れるコーヒー☕️でほっと一息ついてほしいのです。
お喋りはなかなか出来ませんが、
外の景色を見てぼーっとしてみてください。そして、私は帰り際に必ず
またのご来店お待ちしておりますとお声掛けさせていただきます🧑🏻

岐阜県、愛知県にも政府から
緊急事態宣言が発令されました。
当店は先日よりホームページにて
閉店時間を1時間繰り上げのお知らせをしております。
また、誠に勝手ながらメニュー内容も一部変更になってる場合もあります。
ランチメニューは
カレーライス、パンパスタのみの場合もございますのでご迷惑おかけ致しますが
ご理解の程よろしくお願いします。

IMG_0478
IMG_0490
綺麗な夕日と真っ白に雪化粧した笠置山

明日の朝は道路は凍りそうです

このページのトップヘ