フェリーチェの「おはなし」

岐阜県恵那市の山里にある caffe Felice《フェリーチェ》

2020年05月

本日から販売し始めた
買っとくチケット🎟
早速、ご来店のお客様が購入してくれてます。
中には2冊購入の方も😄
7000円で10000円分のチケットになりますから、3000円お得☺️
取り置きのお電話もいただいてます。
有難う御座います。
お店に寄っては完売してる所もあるようですが、当店は十分ありますので、
ご購入希望の方はご来店の際お声掛けください。
FullSizeRender

パッションフルーツ🥭の花が急に開花
朝の水やりの時は蕾、9時半過ぎも蕾だったのに、今たまたま見たら開いてました😅
慌てて受粉しました💦💦
見逃したらあっと言う間に閉じてしまうそうです。
蜂🐝や蝶々🦋頼りにできないので、見逃さないようにしてます。
IMG_7909

中庭のアナベルが沢山の花芽を付けました。今年は例年以上なように思います。
数年前にいただき、どんどん大きくなって、大きな白い紫陽花になります。
IMG_7889
そして、プリンセスミチコ、我が家に来てもう何年?15年は経ってます。
すっかり色が変わってしまいましたが、
毎年咲きます🌹
IMG_7885
エゴノキも数年振りに良く咲きました
IMG_7891


お客様がグリーンカーテンは
パッションフルーツがおすすめです。と
教えてくださったので、先日お宅をお尋ねした所、既に登り始めていました。
悩んでたら、お電話があり、
「恵那農高さんの苗が丈夫なので、よかったら購入して来ますよ👨🏻」と。
お言葉に甘えて4株購入してもらいました。本当に丈夫そうな苗です。
IMG_7883
IMG_7884
IMG_7887


昨日はお客様と実家母から新鮮な採れたて野菜をいただきました🥬
大きなキャベツはとても柔らかくて瑞々しい、青々としたほうれん草は柔らかい。
先ずはほうれん草をニンニクと塩胡椒で次男シェフがサッと炒めてくれました😋アクもなく美味しかったです。
キャベツは近々ロールキャベツかな?と思ってます。大きいので暫く食べられそうです。
FullSizeRender
FullSizeRender

このページのトップヘ