フェリーチェの「おはなし」

岐阜県恵那市の山里にある caffe Felice《フェリーチェ》

2019年12月

令和元年がもう少しで終わります。
今年も色々な事があった一年になりましたが、毎日当たり前の事が出来たことが本当に有り難い事と思いました。
来年も本年同様ぼちぼちで、あれもこれもではなく、あれかこれかと判断して行きたいと思っています。
皆様もどうぞ良い年をお迎えし、新年笑顔でご来店していただく事を楽しみにしております。
FullSizeRender
IMG_5256
2019.12.30    箱根にて
一度は行ってみたかった、大ファンの箱根大学駅伝5区の山登りからの往路ゴール🎽
2日後、ここをトップでゴールする大学は何処でしょう。個人的に応援する大学はありますが、棄権や繰上げスタートがない事を願ってます。

本年の営業も先ほど終わりました☕️
平成から令和に元号が代わり、当店も
新たな時代をお客様と一緒に迎える事ができた事に喜びを感じ、平成の営業年より長くお客様をお迎えできればと思いました。今年ものんびり営業しなが沢山のお客様にご来店いただき、楽しいひと時をご一緒出来たことに感謝致します。

本日当店は今年度の仕事納めとなります。こんなに暖かい年末は久しぶり?
笠置山には虹🌈
いつも通り間もなく開店します。
IMG_5117

マグロはずっと動いてないと死んでしまう🐟と言う話はよく聞きます。
例えで、「あの人はマグロみたいに動いてないとダメね、本当によく動いてる」と。私の周り4人のマグロみたいな人がいます👩🏻‍🦳🧓🏻🧑🏻🧑🏻
休みの日でも動きっぱなし、50代2人60代70代、皆さん仕事をしてますが、仕事以外にも仕事?趣味?
とにかく動きっぱなしなんですが、共通点が一つ、それぞれストレス解消の為の秘策を持ってる事。
とにかく温泉♨️へ行く事を楽しみにしてたり(月一、二日帰り)ぐらいで行ってるかも?
月一旅行、料理作り三昧、あちこちグルメツアー・・とにかく動いた分、休みも動く💨家に籠る事はないのかしら?
土曜日曜にLINEが入ることがあり、読むと、「〇〇に居ます、美味しいパンいる?」「休みだから、〇〇作ったから配り中、食べる?」・・・😊
でも、家が綺麗なのはいつ掃除してるのかと思って聞いたら、朝4時起き🧹🤣
夜10時から掃除って人も🧹
外回りはご主人様が日中に掃除らしいです。4人のマグロ🐟さんのような真似は出来ませんが、私も休みの日はマグロ🐟に近いかもしれません。
とにかく無駄にあちこち出かけております。📱で歩数を見たら、定休日は倍以上の歩数を歩いてました。もちろん営業中は📱を持ち歩かないのでカウントされませんが、休みの日は家にいても座るのは食事の時と20時以降ぐらいです。
休みの日だけマグロ🐟
営業中は何だろう?
来春にはマグロさんの1人が経営する
お店にやっと行けそうなので今からとても楽しみにしてます🧓🏻
まだまだ私の周りにはマグロさんが居そうです🐟
男性のマグロさんにはお目にかかりませんね👨🏻👨🏻‍🦳

今日はお客様からクリスマスプレゼント🎁をいただきました😋
昨日、名古屋高島屋でやってる北欧展に行った友達が、ミィ好きの私に可愛いお菓子と大好きなバームクーヘンを。
バームクーヘンは一度食べてみたかった
「治一郎」😋どんな食感かなぁ、楽しみです。
IMG_5094
FullSizeRender
そして、こちらは可愛いクリスマス菓子🎄
毎日1つずつ食べようと思います。
IMG_5097
IMG_5104
思わぬクリスマスプレゼント🎁に嬉しい日になりました。
もちろん、いつも貰うばかりではいけませんので、私は来年も「見通しの良し」なお気に入りをお返ししました😋

このページのトップヘ