フェリーチェの「おはなし」

岐阜県恵那市の山里にある caffe Felice《フェリーチェ》

2019年07月

今日は友達とランチにお客様のお店へ😋美味しい焼き魚定食をいただき、
その後、カフェ☕️でしばらくお喋りをして、近くまで来たからと中津川めぐりーんへ。
ここは野菜、果物、花、苗木、加工食品販売から、いちご狩り、トマト狩り、ブルーベリー狩りができます。
野菜は間に合ってるので、スイカを買ってみました🍉友達と沢山あるスイカをポンポン叩いたり、スマホで美味しい見分け方を検索してみたりして😅
でもなかなか難しい。悩んだ結果、これなら美味しそうかも?と思う物を買って来ました。
IMG_1978
大きいので友達と半分こ🍉🍉
夕ご飯の後、食べました😋
水分が多く、まずまずの味😋
そして、偶然にもNH◯ニュースの続きで、ガッテ◯を見てたら、なんと今日はスイカ選び特集🍉
昨日だったら良かったのに〜😅
でも、まだこれから買うと思うので、
ぜひ今日見たスイカ選びの技を生かしてみたいと思います。

温度計🌡を今年も外に置いてみましたら、あっという間に振り切りました💦
IMG_1958
IMG_1957
気温は35度まで上がっています。
(恵那市)全国6位です。猛暑🤣
店内は快適、自宅リビングは暑い💦
ワンズ🐩🐩も涼しい所を探して寝てます。


久しぶりにクッキー🍪焼きました
IMG_1933
店頭に並べたら、割と早くお買い上げしていただき、残りわずか😅
今日はココナッツ入りのアイスボックスクッキーです。

今のところ、雨は止んでいますが、
今後こちら地方は午後から夜にかけて影響が出そうな予報です。
通常営業の予定です。
※台風状況により営業時間変更の場合があります。

いつも本当にお洒落なお客様が手作りのピアスをプレゼント🎁してくれました
。今日は中津川市茄子川にある、
あしびの森の帰り、お友達とランチに寄っていただき、ギャラリーで購入してみえた物を見せていたました。
あしびの森は月末の数日しか営業してません。来月はシルバーアクセサリーの展示だと聞いたんですが、日にちが合わず断念😂
FullSizeRender
営業中はピアスもイヤリングもできないので、休みの日に👂💕
夏らしい涼しげなデザインのピアス、素敵です。

このページのトップヘ