フェリーチェの「おはなし」

岐阜県恵那市の山里にある caffe Felice《フェリーチェ》

2017年11月

明日から12月🎄
昨日の定休日に店内をクリスマスバージョンにしました。
毎年飾る物もあり、新たに買い足した物もあり、お客様からいただいた物もあります。
壁に掛けてある額の中の絵は主に京都の寺院、絵の中に小さな小さなサンタクロース🎅が沢山居ますよ。オープンして初めてのクリスマス飾りにと購入しました。
ご来店の際、小さなサンタクロースが何人いるか数えて見て下さいね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

当店内で手作りバッグを販売されてるお客様が私と主人にフリースで作ったマフラーをプレゼントしてくれました。長さは短めで邪魔にならないデザイン😊
早速、明日からの早朝散歩に主人はして行くそうです。
今まではタオルでしたからね😅

イメージ 1

赤のラインは私かと勝手に思ってたら、主人が赤を選びました。

余談😋
カブが採れ始めた話をしてたら
カブをオリーブオイルと塩胡椒で炒めると美味しいですよ😋って教えて下さったので早速、夕食に作って食べました。カブを炒めた事がなかったんですが美味しいし簡単👍

イメージ 2

花を見てると同じ花でも毎年毎年変わった色が店頭に並びます。
秋から今頃までに春の花を植えたり、春に咲く鉢物をしまったりと花の仕事はまだまだありますが、
先日、庭のオキザリスの芽🌱が
ちらほら出てまさしたし、オルラヤはワサワサと芽🌱を出してます
毎年少しずつ土を入れ替えるため
ホームセンターに行ったら、オキザリスの新種?蕾が紅白の巻き巻き姿😊すごく可愛いので2ポット購入して鉢に植えた所、昨日の暖かさで一気に本当に可愛い小さな花を咲かせました。
この冬は家の中に入れておきますが春には下に下ろそうと思ってます。明日の定休日もまた花探しに行きそうです💦

イメージ 1

イメージ 2

お客様が誕生日プレゼントにくれました🎁
見た事はありましたが食べた事はありませんでした。
確かに記憶力の衰えとあれ?
何を取りに来たの?なんて事はしょっ中です😅💦💦
これでバッチリになれば嬉しいです😃
閉店後に実験してみます。

イメージ 1

イメージ 2

受験生にも良いのかな?と思ったら、残念ながら

イメージ 3

誕生日にあたりブログに書いた事によりお客様からお祝いの言葉をいただいたり、お花をいただいてしまいました。
中津川阿木のシクラメン
いつもご来店のわんこちゃんのお父さんお母さんから😊

イメージ 1

そして、2息子からライン👦🏻👦🏻
長男

イメージ 2

次男

イメージ 3

兄は口数少ないのもラインは同じ
弟は口数多いのもラインは同じ
とりあえず覚えてたようです。
多分送っておかないとうるさいからでしょうね。
ただ次男の002って遅いの?早いの?どっちだろう?😅
そして最後の文が余分😆
自らのプレゼント🎁は今年は安上がりでした。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

来年の手帳とちびのミィの名言集
前から欲しかったんですがプレミアが付いて新本は1100円が1万円超えてます。なのでアマゾンで新本に近い中古本、本日届きましたがとっても綺麗でした😊
バッグや靴や洋服より花や美味しいパンの方がいい、物はもう増やさないと決めたら本当に楽チンになりましたよ。😅
ちなみに本は旦那さんが自分の本と一緒に買ったので旦那さんが買った事になり、一応お礼は言いました。

このページのトップヘ