フェリーチェの「おはなし」

岐阜県恵那市の山里にある caffe Felice《フェリーチェ》

2017年07月

友達が知り合いのタイの方からドリアンを購入。
「食べない?」と電話。
あのドリアン?と聞いたら、
「あのドリアンよ」と。
車の窓全開てもって来てくれました。実は私、初ドリアンです😅
テレビでよく臭い、お土産だとしたら嫌がらせ😖とか言われながら果物の王様とか言われたり。
貰ったドリアンは皮が剥いてある
中身だけの手間なしでしたので、
確かに匂う😅
嫌な匂いでもなく、友達とも話しましたがガスのような匂いもします。せっかく珍しい物を貰ったので本日はご近所仲良し家族さんと毎年恒例の花火大会BBQなので
持って行こうかと思います。
皆さんに怒られるかな?😅

パックが開けられない😅💦
ジップロックしてても匂いますよ

イメージ 1

大きなスイカ🍉をいただきました
早速割ってみたら食べ頃😊
冷蔵庫に入れて冷やしました。
そろそろ食べようかな😋

イメージ 1

イメージ 2

そしたら😆集まる時は集まるんですね~~実家からスイカとゴーヤが届きました、笑笑^_^
先に頂いたのは義姉の家と半分こ、実家からのは週末花火大会BBQのときのデザートにする事にしました、どちら様もありがとうございました😊
ゴーヤは生姜と一緒に佃煮を作りました。三日後には食べられそうです。

イメージ 3

イメージ 4

続々と新作バッグが入荷しております。
夏から秋にかけて持ち歩けるカジュアルバッグです。
ご来店の際お手にとってご覧下さい。

イメージ 1

今日は2年越しでトライした、リニア試乗会にやっと当たり行って来ました😅
最大速度500キロの体験でした。
42キロの区間を約10分で走ります。浮上走行するる時は
わかりましたよ。中津川、東京間を50分。速いですね😅
通勤圏になりますね。
開業まで後10年、構想から64年
長い長い旅ですね😖
完成してからの70年後はどんな移動方法でしょうか?
今は自動運転、タケコプター式ドローンも開発中。
本当は一番欲しいのはどこでもドア🚪できたら怖いですけど💦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

十二屋さんこれ、なんて読むと思いますか?
じゅうにやさんではなく、とうふやさんと読みます。
恵那市三郷町野井にあるお店屋さんの名前、こちらのお豆腐が有名なんですよ。
私も恵那に嫁いで24年、初めて食べた時は何処か懐かしく、子供の頃に近くのお豆腐屋さんへお鍋を持たされ買いに行ってたのを思い出す味。少し硬めで豆の匂いがほんのりする昔ながらのお豆腐です
こちらを久しぶりにお客様からいただきました。午前中で無くなる日もある人気豆腐、今夜は半分を行者ニンニク醤油を少し付けて食べます😋残りは明日、揚げ出し豆腐かな。

イメージ 1

このページのトップヘ