フェリーチェの「おはなし」

岐阜県恵那市の山里にある caffe Felice《フェリーチェ》

2017年04月

メインルームの窓から見える景色は山桜と新緑でとても綺麗です。
一年で一番好きな季節でもあります。今日は一日中天気も良く気温も上がる予報です。明日明後日は仕事という方が多いと聞いてますがのんびりお時間ありましたら
山桜と新緑を見にぜひお立ち寄り下さい、本日も皆様のご来店をお待ちしております。

イメージ 1

本日より7日までランチメニューは
以下の限定メニューになります。
・パンパスタ ミートソース
・カレーライス ポーク、チキンの
どちらかで日替りになります
・日替はパスタランチ、パンラン
チのどちらかで日替りになりま

また、フードセットのデザートは
ゴールデンウィーク中、限定デザートになります。
オレンジムースゼリー

イメージ 1

ショコラムース

イメージ 2

本日もまたいただくばかり😅
とある会社の奥様が、「このお菓子とっても美味しいから食べてみて」と😋中津川の和菓子屋さんの栗菓子、初めて食べました、栗粉の上に栗の甘露煮🌰
贅沢なお菓子でした。少し濃いめ緑茶に合います🍵
ご馳走様でした。

イメージ 1

そして、こちらは料理上手な友達から閉店間際に電話☎
「竹の子あるよ、フキも炊いたよ
取りに来て~」
断る理由は無し😋💨💨💨
閉店後急いで友達の家に。
竹の子、フキだけじゃなく、
島根県のご実家から届いた手作りイチゴジャムと友達手作りブラウニー。おかずからおやつまで貰ってしまいました。
竹の子はワカメと一緒にに炊きました。フキも春の味がしてとても美味しかったです。
こちらの友達は長男保育園児の頃からのママ友、少しお姉さんですがいつもいつも季節の物を上手に料理してお裾分けしてくれます。
我が家の家族はこのママ友味が大好きです。

イメージ 2

イメージ 3

桜が終わり、日に日に新緑が見え始め、一番好きな山の景色になって来ました。
少し前に京都より嵯峨野竹林の森便りが来ました。
早朝7時撮影、遅すぎたので最早人がお散歩やランニングしてたそうです。
竹の青さはもう少し先なようです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

あさりの美味しい季節😋
昨夜は頂き物のワラビをお浸し、新ワカメと厚揚げの炊き合わせ
そしてあさり蒸し・・和食
そんな中、主人があさりの貝柱を綺麗に撮る方法を教えてくれました。
貝殻を貝柱辺り入れて剥がすと簡単に貝柱ごと取れました😋
あさりは取りごたえがないから次回は大あさりでやってみたいです😅

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

このページのトップヘ