フェリーチェの「おはなし」

岐阜県恵那市の山里にある caffe Felice《フェリーチェ》

2017年03月

本日をもちまして、月曜から土曜日9時オープンのモーニングは終了となりました。
明日4月からは日曜日のみ9時オープン、モーニングサービスも加わりますので、休日少し遅めのブランチなどいかがですか。皆様のご来店をお待ちしております。

イメージ 1

だんだんメインルームに差し込む日差しが強くなり始めました。
去年までは外のスクリーンを下ろしたり、中のロールを下ろしたりして景色が見えなくなっていましたが本日それも解消😊
マスターが1人で組み立て、据付の時だけお手伝いしました😅
明日から笠置山が隠れる事なくお茶を飲んでいただけます。

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりに自宅キッチンから賄いが届きました😋とりあえず当分
作ってあげられないからとささっと作って来てくれました。
マイ中華鍋を持つ次男はこの2年でかなり炒飯の腕を上げました。
私が作るよりかなり美味しい😅
中華鍋に味が染み込み、本当に美味しい炒飯ができます。
残念ながら新居はIHなので中華鍋は留守番です😭
たまに借りようにもかなりお手入れしてるので、万が一錆びつかせたら思うと使えません😖
中華鍋もきっと寂しいだろうなと たまに寂しそうにボソボソと言っています。

イメージ 1

今月いっぱいで9時からの営業は終了させていただきます。尚、日曜日のみ今まで通り9時からの営業になります。

イメージ 1

定休日、もう直ぐ家を出る次男、どおしてものお願いがあり名古屋へ。
本人はこの所、しょっ中名古屋に行ってますが今日は家族でとの事で。そのついで?😅ではないですが18枚目のイヤープレートを購入して来ました。24年間で18回の記念ごとがありました。今回は次男の大学合格、この一枚一枚に思い出深いお祝いごとがありました。
一枚増えるたびに感謝しかありません。この先後何枚増えるのかな?と独り言を言ったら、お兄ちゃんと僕が何とか増やせるようにするよ👦🏻👦🏻と。
何とか?何だろう?😅
まぁお祝いごとはいくつあってもと思うので楽しみにしてます。

イメージ 1

イメージ 2

このページのトップヘ