フェリーチェの「おはなし」

岐阜県恵那市の山里にある caffe Felice《フェリーチェ》

2016年10月

本日10月31日のランチメニュー

イメージ 1

10月最終日、秋もすっかり終わりに近づき紅葉がちらほら。
今年もあと2ヶ月、毎年毎年同じ事を言ってます。当店も一年で一番お客様のご来店が少なくなる季節になります💦💦
毎年この時季はどんか営業をしたらいいのか?と考えますが日没が早い=真っ暗🌒だと気ぜわしくなるようですね。
それでも16時半頃の夕日はまたとても綺麗なんですよ🌅🌅
店内は間もなくペレットストーブも点きます🔥🔥
暖かい店内から夕暮れの景色を見に是非ご来店下さい。^ ^

本日10月30日のランチメニュー

イメージ 1

ハロウィン🎃
昨日、今日とお化け柿をお渡ししております(笑)
本日のデザートも市田柿を使ったパウンドケーキを作りました。
高級市田柿といただいた生柿でジュースを作り一緒に焼き上げました。本日のみのデザートになります。
お隣中津川市では菓子祭り(ふるさと自慢展)があり沢山の和菓子屋さんがお店を出していて和菓子がお値打ちに買えるお祭りをやってます。
市田柿を使った和菓子もあるはず
行きたいですが毎年、金、土、日曜日なので行けません^^;
菓子祭り帰りに寄って下さるお客様も毎年いますよ。
お天気も良くて気持ちの良い日になりそうですが少し汗ばむかも。
寒暖の差が激しいので体調を崩しそうなので皆様気をつけて下さいね。
本日もご来店お待ちしております。

本日10月29日のランチメニュー

イメージ 1

秋晴れの週末になりました。
皆様お出かけでしょうか?
長野方面も少しずつ紅葉が始まったそうです。
こちら地方はもう少し先になりますが今年はどぉでしょうか?
綺麗な年とそうでない年もあります。紅葉情報を調べてからのお出かけをお勧めします🍁🍁🍁

当店は主人であるマスターと店長?ママ?である私の2人営業。
なのでお店のルールも2人で決めなくてはいけませんが厳しいルールは直接お客様には関係ない事がほとんど^^;
なので時折、お客様やご近所さんからいただいた果物や野菜などから気まぐれで作るおやつが出て来ます(笑)大手さんではあり得ませんよね。^ ^
で、今日はお義母さんのお友達が育てたサツマイモをいただいたので「鬼饅頭」作りました。
サツマイモ好きな方にちょっとお出ししています。
年に何回かこんな強引押し付けおやつが出て来ますよ^^;

イメージ 1

明日、明後日ご来店のお客様に先着でハロウィン柿をお渡しします。甘柿なので食べられますよ~

イメージ 1

イメージ 2

このページのトップヘ