フェリーチェの「おはなし」

岐阜県恵那市の山里にある caffe Felice《フェリーチェ》

2016年05月

本日5月31日のランチメニュー

イメージ 1

5月も本日で終わり、早いもので今年も後1ヶ月で折り返しです。
毎年の事ですが本当に早い💨💨
子供の頃は長く感じてましたがいつから早く感じるようになったのか😅今では1日何もしない日でもあっと言う間に終わってしまいます。何もしてないのに?と言うのは凄く勿体無いようで悔やまれます。友達に主婦、仕事、趣味の時間の使い方が本当に上手な子がいていつも羨ましく思います、
その子にどうしたらそんなにパワフルに動けるのと聞くと、いつも決まって答えは『だって人生皆んな平等に一回しかないじゃない😊
二回目の人なんて聞いたことないから(笑)』と。
そうだよね~と毎回思いその日はこんな私も結構動きます。だから
定休日の日に何も予定のない日は彼女の事をよ~く思い出すとエンジンがかかります(笑)
明日の定休日は3つ程予定を立てました😊

ニコうさカンパニー柘植さんの新作バック入荷しました。
今回はとっても便利で当店お客様もオーダーされたトートバックからポケットいっぱいのチューリップバック、小さな手提げと喪服用のバックの4点です。
ご来店の際、入口に置いてありますのでご覧下さい。

イメージ 1

本日5月30日のランチメニュー

イメージ 1

本日の日替りは採れたて大葉入りの稲荷寿しにご近所さんからいただいた里芋を使って、里芋サラダの韓国海苔巻き、里芋サラダは意外と美味しいんですよ。
大葉やエゴマの葉で巻いたり衣をまぶして天ぷらにも^ ^
5食限定のランチになります。
本日もご来店お待ちしております。

本日5月28日のランチメニュー

イメージ 1

今月最後の週末になりました。
地元中学の体育祭らしいです。
熱中症が心配されましたが今日は陽射しも弱く丁度良い天気になりました😊
保護者の方も応援が楽ですね。
5月最後の週末皆様のご来店お待ちしております。

お客様お勧め
アンサンブル・リベルタ
日本ツアー2016 和太鼓TOKARA
の前売りチケットを当店にて販売しております。
ダイナミックな和太鼓と尺八、琴
コントラバスとの演奏と恵那歌舞伎保存会『笠置山物語』の共演。
7月2日恵那文化センターにて。

イメージ 1

このページのトップヘ