フェリーチェの「おはなし」

岐阜県恵那市の山里にある caffe Felice《フェリーチェ》

2016年03月

本日をもって一年間ご案内しておりました曜日毎のランチメニューは終了となります。明日からのランチメニューは
⭐️パンパスタはミート・クリーム
を日毎になります。
(ミートの日、クリームの日)
⭐️カレーライス
⭐️ 本日のランチ
・各種パスタ
トマト系、クリーム系
季節野菜のパスタなど
・ 各種オムライス
シーフード、チキン ピラフ他
トマトソース、デミソース
・ 各種パンメニュー
パングラタン、ベーグルサンド
サンドウィッチなど
・ ご飯メニューなど
三食丼、炊き込みご飯、
タンドリーチキンライスなど
※本日のメニューは上記の中から毎日一種類のみとなります。
ドリンクセット900円~
デザートセット1150円~
カレー、パスタはプラス料金で
大盛りもできます。
オープンして4年目になりますが
まだまだメニュー改革は進行形です、無くなるメニュー、新しく仲間入りするメニューもあり落ち着きませんがフェリーチェのスタイルが出来上がるまでは試行錯誤。
お客様にはご迷惑おかけする事もありますが今後ともよろしくお願いします。

お客様よりお伊勢参り土産をいただきました。
七福神様の宝船、商売繁盛間違い無し😊😊恵比寿様も笑ってますが
商売繁盛は私達次第ですね。
それでもとても嬉しいお心遣いに嬉しく思いました。
お菓子は食べてしまいますが、この一年この宝船は飾っておきます。😊

イメージ 1

おはようございます。
本日から3連休ですが雨降りの土曜日、午後からは晴れ予想です。
お休みの方はお出かけ日和になりそうな連休ですね。
3月は卒業もあり、次の場所へ行く為の準備の月でもありますね。
私の周りに小学校から中学校へ、
中学校から高校へ、高校から大学へ、そして大学から社会人へ。
それぞれ皆さん新たなスタートの準備に忙しそうです。
忙しいのは親さんですかね😅
忙しい合間にホッと一息とおもったら、ぜひフェリーチェへ。風景はま春らしくありませんがちらほらご近所さん達が畑や田んぼの準備を始めてます。春はすぐそこまで来てます。ご来店お待ちしております。

当店お客様の陶芸作家の水泡庵さんの作品を期間限定で販売しております。可愛らしい小物から一輪挿し、箸置きと自宅使いでもちょっとした贈り物にも使えます。
どれも一点物ばかりの作品になります。ご来店の際店内入口にありますのでご覧下さい。

イメージ 1

イメージ 2

私の亡くなった父親は7人兄妹。
その中でも私を娘のように可愛がってくれて一番大好きな叔母夫婦と従姉妹が綺麗な花と玄関に飾るリースをお祝いに持って来店してくれました。叔母は昔からお菓子作りや小物作りが得意、また花を育てて庭を綺麗にする事の楽しさは叔母から学びました。
懐かしい話で話す事は尽きず時間があっと言う間に過ぎてしまいましたがじかいは親と娘従姉妹で女子会の計画をたてました。少し疎遠になっていた間にそれぞれいろいろな事がお互いにありましたが
叔母叔父からはまだまだこれからだから多少の無理と踏ん張りは必要、身体が丈夫なら頑張れるよ💪💪と励まされ😂😂
また会える日が楽しみになりました。

イメージ 1

イメージ 2

このページのトップヘ