フェリーチェの「おはなし」

岐阜県恵那市の山里にある caffe Felice《フェリーチェ》

2016年02月

まだまだ寒い日が続いてますが、
日中の陽射しはポカポカして来ました。
店内もお雛様や春の支度を少しずつ始めました。
デザートも本日から新たにシフォンケーキが加わりました。こちらは毎日出ておりませんが、ティータイムのケーキセット、ランチタイムのデザートセットでもお出ししております。お時間おりましたらお立ち寄り下さい。
尚、当店のシフォンケーキは甘さぐっと控え目、オイルもぐっと控え目にしており、ふわふわ感よりずっしり感のあるケーキになっております。😊

イメージ 1

イメージ 2

お店今年もお雛様を飾りまさした。こちら地方は4月が桃の節句になるのでしばらく飾ります。^ ^
土岐市小栗寿賀子さん作

イメージ 1

高島屋で衝動買い

イメージ 2

これは義母作

イメージ 3

定休日明け、今朝も当店辺りはしっかりと霜が降りとても寒い朝でしたが陽射しがさし初め気温も少しずつ上がって来ました。今週ものんびり営業ですが今日はあまりお知らせをしない当店ランチメニューについてのお知らせをさせていただきます。
当店は定番メニューの他に曜日毎でお出しするランチメニューがあります。
⭐️土曜日曜・祭日はパスタランチ
季節の野菜パスタ
クリーム系パスタ
ペペロンチーノ・・
⭐️月曜・火曜はごはんランチ
オムライス
炊き込み御飯
ドライカレー・・
⭐️木曜・金曜はパンランチ
オムレツサンド
パングラタン
リングパンシチュー
豆腐ソースのクロックムッシュ
ベーグル・スコーン・・
全てドリンク付き900円~1000円
デザート付きはプラス250円になります。
ごはんメニューのみ数量限定になります^ ^
またお時間ありましたらお立ち寄り下さい、お待ちしております。

本日はバレンタインデーですね。
昨日の夕方買い物に行ったら、バレンタイン特設売り場はほとんど商品がありませんでした👀
私は用もなく見ただけ^ ^
今日は沢山のチョコレートが男性の元へ渡るんですね。皆さんはもう貰いましたか?
我が家は実は私からはありません。次男君は常に私の作るケーキを試食してるので無し(笑)主人は
甘い物を食べる習慣を卒業しましたのであげても私の口に入るので無しです。でも昨日お客様からチョコレートを貰って喜んでました^ ^本年唯一のバレンタインチョコ、
中津川茄子川のケーキ屋さん「プリュネオ」さんのチョコレート😊N様有難うございます。
私も一粒いただきました😁
昨日のブログでもお知らせ致しましたが、本日は男性のお客様と男の子のわんこちゃんに小さなプレゼントを用意致しました、大荒れのバレンタインデーになりましたがお時間ありましたらお立ち寄り下さい。

イメージ 1

明日はバレンタインデー💓今年もご来店の男性にロイズのチョコレートをおつけ致します😊
びっくりするほど小さなチョコレートです。大きな物は本命さんか貰って下さいね。

イメージ 1

このページのトップヘ