フェリーチェの「おはなし」

岐阜県恵那市の山里にある caffe Felice《フェリーチェ》

2016年01月

お客様から頂いた梅の枝の蕾がちらほら咲き始めました。
前回頂いたのは白梅、今回は紅梅
ほんのり香りもしますよ。

イメージ 1

イメージ 2

本日も朝から大変冷え込んでいます。寒気の流れが沖縄まで😖
今も少しですが雪が降り始めています。
本日も通常営業いたしますが道路状況により当店へご来店の場合、
ノーマルタイヤでは厳しい箇所もありますのでご来店際はお電話いただけましたご案内が出来ます。
スタットレスタイヤでしたら大丈夫ですが気温が低いので凍ってる箇所もありますのでお気をつけてご来店して下さい。こんな日でものんびり営業で皆様のご来店をお待ちしております。
窓から見える雪景色はとても綺麗です。

イメージ 1

雪が降り始めました。道路も少しずつ積もり始めました。
景色は綺麗ですがあまり積もると営業に響きます😖
スタットレスタイヤなら大丈夫。
もしこれからご来店の方でこちらをご覧になられた方はお電話いただけましたら道路状況をお伝えいたします。

イメージ 1

イメージ 2

定休日明けは昨日の雪が残りお店の横の田んぼも真っ白ですが陽が当たると溶けてしまいそうです。
この綺麗な景色の見頃は午後2時頃までかも^ ^
陽射しはありましが気温は上がらないかもしれません。こんな日は
暖かいコーヒーとケーキを食べながらのんびり雪景色を見ませんか
今週もの~んびり営業でご来店をお待ちしております。

イメージ 1

友達のご主人様よりこんな素敵な干支の彫り物が届きました。
ミシンのこぎりで木板を『申』という字にしてあります。
とても綺麗に磨かれてますよ。
そもそも家にミシンのこぎりがあるなんて😊
でも去年の羊さんは特に可愛かったんですよ。その前の馬は馬の字が走ってました👏👏
とても器用なかたです。
良い記念になりました。😊

イメージ 1

このページのトップヘ