フェリーチェの「おはなし」

岐阜県恵那市の山里にある caffe Felice《フェリーチェ》

2015年10月

今朝は、「寒い~」と目が覚めました。
外へ行ったら👀👀初霜が降りてました😖寒い訳です。
日中は20℃まで上がる予報🌞
朝晩と日中の気温差が激しいので
体調も崩しやすいです、皆さん気をつけて下さい
当店も間も無くペレットストープがつきます、温かいカフェオレやココアで温まりませんか?😊
今週も一週間皆様のご来店をお待ちしております。
😊

イメージ 1

今年もご近所のおばあちゃんから栗赤飯が届きました👏👏
毎年恒例のお楽しみ~😁
我が家は密かに楽しみにしており、先日ご家族さんから、
「今年もおばあさんが栗赤飯炊くから持って来るよ」と事前に情報がありました。そして本日午前中に蒸篭で炊いた炊きたての栗赤飯が届きましたよ。
今年はひ孫ちゃんがお届けに来てくれました😊
早速、ちょっとお供えして夜ごはんにいただきました。
小豆よりご飯より栗が多いような贅沢な栗赤飯、栗の甘みとちょうどいいご飯の塩加減が絶妙。
とても美味しくいただきました。
先週に引き続き、赤飯の炊けない私にとってはとても有り難いご飯でした。😅
いつまでもおばあちゃん元気でいて下さいね。😊

イメージ 1

今シーズン初おでん

イメージ 2

お客様から感謝祭期間中に特別販売したパンパスタの器を使ってお料理したお写真をいただきましたよ。2種類のパンパスタを作られたそうです。今までは当店でしか食べていただけなかったパンパスタがご自宅でも食べられる。
特に年齢制限のある当店では、小学生さんのいるご家庭さんにもご購入していただきましたのでお子様がどんな反応をされたのかがとても気になります。😅
また販売して欲しいと声をかけていただきましたので、また機会があれば企画したいと思っております。ご購入していただきましたお客様、また良かったら作られた感想など教えて下さいね。

イメージ 1

本日13日をもちましてオープン3周年を迎えました。お知り合いのお店は桁が一つ違う^^;
3周年ごときはまだまだ赤ちゃんで言うと寝返りが打てるかどうかぐらいでしょうか?^^;寝返りもまだまだかも。
それでも無事には3周年を迎える事が出来、ご来店のお客様に感謝致します。そこで本日はご来店のお客様にささやかながら少しばかり
特別なお菓子をご用意致しました。ご近所さん、パティスリーkasumiさんのほんのり甘~いお菓子です。特別に許可をいただきコーヒーのお供にお付け致しますよ。
本日快晴、笠置山もとても綺麗に見えてます。秋の気配も半ばになり始めました。連休明けですがお時間ありましたらお立ち寄り下さい。お待ちしておららます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

このブログで何度もお店の名前の意味をご説明させていただいてますがあえてまた書かせていただくと『 Felice』フェリーチェとはイタリア語で『幸せ』と言う意味になります、私達はお客様にご来店していただき、ひと時でも当店でお茶を飲みながら幸せな時間を過ごして頂きたいと言う思いからこの名前に決めました。
この3年間多くのお客様にご来店していただき、「久しぶりにのんびりでき、幸せな時間を過ごせました」と言っていただいた時は本当にこちらも幸せを感じています。
この3年間で私達も沢山の幸せな時間をお客様と共に過ごせました。
そんな中本日から3周年感謝祭が始まり、ご常連のお客様からは沢山のお祝いのお言葉をいただきました。またお赤飯とつきたてのお餅を持って来て下さったお客様も😊
とても感激して涙をぐっと我慢するのが大変なぐらい嬉しかったです。まさに『幸せ』な瞬間でした。このお赤飯は夜に家族でいただき、義母からはは「ありがたいね、幸せやね、お客様の為に頑張らんとね」と言われました。
4年目ものんびり営業ですが、ご来店していただくお客様に幸せな時間をご提供できるようにしたいと思いますのでまた1年宜しくお願いし、皆様のご来店をお待ちしております。

イメージ 1

イメージ 2

そして、お赤飯とお餅と一緒に
とても珍しい果物もいただきましたよ。アケビ科の仲間、ポポーと言うらしいです。ほんのり甘い香り、ちょっとお店に飾らしていただき、その後に食べたいと思います。この数日でご来店のお客様はこの珍しい果物もしかしたら食べることができるかもしれませんよ
ご興味ある方は是非ご来店お待ちしております^ ^

イメージ 3

このページのトップヘ