フェリーチェの「おはなし」

岐阜県恵那市の山里にある caffe Felice《フェリーチェ》

2014年11月

今日は1日雨降りでしょか?
かなり降ってます。
朝から息子を学校まで送り、母を病院まで送りました。
二往復する時にある車のディーラーの前を通ったら、車に乗っかった落ち葉を一枚一枚取ってました💦ご苦労様、彼は傘を差してましたがびしょ濡れ💦
我が家の庭の木も昨夜の風でほとんど落ちました、庭や駐車場は落ち葉だらけです。

イメージ 1

イメージ 2

まだまだ日が短くなりこの季節、お客様が口々に「日が短いと急いで帰らなきゃ💨って思っちゃうけど、結局早めに帰っても誰もいない👀😅」とお話ししてくれました、確かに暗くなると時間の感覚がずれますね、当店も夏に比べたらこの時期のお客様は早めのご来店
が多いです😊
それでも17時までは営業しておりますので、日没を見に来ませんか、晴れてたら今が一番最高の夕暮れがみえますよ。
お待ちしております。

イメージ 1

本日は名古屋ドームで開催してる
ドーム焼き物ワールドに来てます。今日が最終日、雨降りなのでそんなに混んでない様子。
地方毎にブースが分かれていて、
瀬戸焼きのブースで👀👀
当店のカップやソーサー、小物を作っていただいてる、
磁気工房 スタジオK2の横田さんのブースへ😊新しい作品もありまたお願いしたくなりました💦

イメージ 1

イメージ 2

本日は雨の中可愛らしいシーズーのくりのすけ君9ヶ月がご来店。
昨日はご常連のこちらもシーズーのもものすけ君がご来店🐶🐶もも、くりちゃんです。
まだまだ子供ちゃんなので仕草がとても可愛いいです💓
この初来店のブログをお借りして、くりのすけ君ご家族様からお願いがあります。実は今年の6月に自宅前でペキニーズのももちゃん8才女の子を連れ去られたどのこと(誘拐)約半年色々な場所をお探しにもなり、動物病院や美容室へのお尋ねも情報としてお願いしているそうですが手がかりが今のところないとのこと、特徴は白のペキニーズ、あまり見かけないのでよく目立ちます。
大変悲しい事で、お聞きさした時は言葉か出なかったですし、今も何処かにいて淋しい思いをしてるももちゃんを思うと、どうか無事でいてほしいと願います。
このブログを読んで頂いてる皆様にもしお心当たりの方がいましたら、どんな些細な事てもかまいませんので当店までご連絡願います。お電話 0573ー25ー5316
僕はくりのすけ君です。
お姉ちゃんを探してます。

イメージ 1

イメージ 2

少しずつ店内もクリスマスの雰囲気になり始めました🎄
1年があっという間ですね。
皆さんもそろそろ準備ですか?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

このページのトップヘ