フェリーチェの「おはなし」

岐阜県恵那市の山里にある caffe Felice《フェリーチェ》

2013年10月

イメージ 1
お店の入り口にあるメープルレインボーの木が少しづつ赤くなり始めました^ ^窓から見える山はまだまだです。今年は夏が長かったので
紅葉の方はどうなんでしょうかね。

イメージ 1
本日は定休日、朝から掃除や洗濯に追われてますが、久しぶりに友達とランチに行くのでそれまでにやるべき事はやらないとね。
お店も内装を工事してくれました、花月堂さんが一年点検と補修に来てくれています。写真のレンコンは一周年のお祝いにと持って来ていただきました、レンコンは見通しが良いと言う事で縁起物、それも二本、夫婦仲良くと言うお母様からのお言葉と一緒にいただきました。免疫力豊富なこのレンコンはもちもちしていて、本当に美味しいんですよ、今夜は息子君達の大好きなレンコンステーキにします。明日はお義母様の得意な酢レンコン炊きときんぴらをお願いします。レンコンパワーで風邪予防です。

イメージ 1
お店の閉店後にご近所の仲良しさんから、栗赤飯が届きました^ ^
毎年いただくので、実は楽しみに待ってたりして!ご飯より栗が多いぐらい、栗が沢山はいってます。
早く息子君達帰らないかな^ ^
赤飯は炊けない母親なので、他人様任せて^_-☆

イメージ 1
だんだん寒くなり始め、お店も朝は暖房が入るようになりました。ペレットストーブも試運転も終わり、本稼働を待つばかりです。
さて、少し前からフードセットにお出しするサービスドリンクが変わりました、自宅の畑で栽培したハイビスカスローゼルのジュースです。ほんのり酸味がありますがさっぱりしてます。もう少ししましたら、乾燥させた物を販売しますので、ハーブティーがお好きな方はぜひお試しください。

イメージ 1
虹の柱の出来始めかと思ったら、あっという間に消えてしまいました。虹はたまに二重になりますが、外側の虹は内側の虹の反射みたいなもの?のようで、色が反対な事をこの頃知りました。

このページのトップヘ