フェリーチェの「おはなし」

岐阜県恵那市の山里にある caffe Felice《フェリーチェ》

2013年09月

イメージ 1
間もなくオープン1周年を迎えます、それに合わせてアメリカンのカップとカフェオレのカップをオリジナルで作っていただきました。こちらもコーヒーカップ同様にスタジオk2横田さんの作品です、本当に素敵なカップが出来上がりました、休み明け3日から使いますので、アメリカン、カフェオレご注文された方はお楽しみに^ ^

イメージ 1
お店の窓越しから見えるご近所さんの田んぼの稲刈りが始まりました^ ^大きな機械であっという間に田んぼは丸刈りです。
窓から見える景色はこれでまた変わります。

イメージ 1
早いもので、来月13日でオープン一周年を迎えます。
今日は朝早くからお店を建設していただきました工務店の営業さんが綺麗なお花を持って来店してくれました、去年の引き渡しが9月25日だったの少し早めに^ ^
1日には一年点検をしていただきます、一年があっという間に経ちましてなんとも不思議な感じです。^o^
来月12から14日の3日間はちょっとした一周年記念の粗品を毎日先着20名様にお渡しいたしますのでお時間ありましたらお立ち寄り下さい。

イメージ 1
台風一過の秋晴れです。
笠置山がきれいに見えます^ ^
朝のニュースでは各地の台風被害の話がずっとやってましたがこの辺りはお陰様で被害もなく穏やかでした。
まだ稲刈りが終わってない田んぼもありますので農家さんは心配だったと思いますがお店前の田んぼは大丈夫でした、間もなく稲刈りでしょうか。

イメージ 1
来月はハロウィン^ ^
夏の日差しを沢山浴びて美味しくなったかぼちゃ達、少し早めですがデザートにしました。甘い濃厚なプリンです。

このページのトップヘ