現役高校生が分かりやすく解説した、
スマホ📱の基本操作説明書を作りました。
今では70代以上の方のスマホ利用率も7割を超えたとか。ガラケーからスマホに替えなくてはいけなくなってしまったけど、今時は説明書もスマホやYouTube、50代の私でも機種変更しただけでもあたふた💦💦
そんな事が多い世代の方のために、高校生が本当に分かりやすい説明書を作ってくれました。
県内某市役所に置いたところ、高齢者やスマホが苦手な方に好評だったそうで、近々名古屋市にて、研究発表をするまでになったそうです。
縁ありまして、当店でも近々この手作り説明書を置く事になりました。
お店さりげなく置いておく予定です。
本当に基本操作のための説明書ですが、
スマホにしたけど、LINEの仕方が分からないから孫と話せない、友達に送れないから電話しちゃう、追加出来ない👨🏻‍🦳🧑🏻‍🦳👴🏻👵🏻👨🏻🧑🏻方の見方になりますよ。
FullSizeRender
IMG_0047
IMG_0048
IMG_0049
IMG_0050